人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命力

生命力_c0144010_10225535.jpg先日、種をまこうと思い、ハウス内の土を掘り返していたら、
不思議なものが土の中から出てきました。

なんだろうと思い、よく見てみると、発芽しているミニトマトでした。
夏の間に栽培していたトマトが落ち、土の中に紛れ込んでしまったのでしょう。
しかし、こんな寒い冬でも芽をだそうと必死なんですね。

野菜の生命力を感じました。

さて、私事ですが、今日から3か月ほど畑を休みます。
畑のブログを楽しみにしてくれている皆さん、ごめんなさい。
今まで二人体制だった農場は農場長だけになってしまい、
とても忙しいので、しばらくアップされないかもしれませんが、
店のブログとともに今後もよろしくお願いいたします。

私は、アフリカのザンビアという国に行ってきます。
ザンビアは食糧不足や貧困問題を抱えているのですが、
そこに多種類の食糧作物を導入する、という仕事です。
農園もアフリカも、”農”で繋がっています。
余裕ができたら現地の畑のレポートもできたらと思いますので、
興味のある方はチェックしてください。

では行ってきます。
by farmer-s | 2008-01-23 10:10
<< 畑のブログ再開です。 ブロッコリー >>