人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 ドロンCORN  古代米田植え編

本日は晴天なり!

うわさによると、こんなに天気の良い日曜日は1ヶ月ぶりだそうです。

これぞ、農作業日和と言わんばかりの良い天気に恵まれました。
この時期に「田植え」なんて、と思われる方もいるかもしれませんが
もう既に植え終わってるのがコシヒカリ。これから植えるのが古代米です。
古代米の田植えは毎年この頃に行なっています。

しっかり田植えについて農場長より説明をうけて、いよいよ本番!
第3回 ドロンCORN  古代米田植え編_c0144010_13204464.jpg


みんな真剣です。
気合いが入りすぎて、開始数十分足らずで膝にきちゃった方、
張り切りすぎて転んだ人(私です)
第3回 ドロンCORN  古代米田植え編_c0144010_13224630.jpg

田んぼの中は、表面は少し暖かめの水、沈んだ足はヌルッとヒヤッと。
何とも言えない感触。
これは入った事のある人しか解りませんね!
第3回 ドロンCORN  古代米田植え編_c0144010_13262245.jpg

今回で2回目の参加の少年。
田園風景と子供は本当に絵になりますね。
田んぼには「おたまじゃくし」や「げんごろう」他にもいろんな生物がいっぱいです。
おもちゃは無いけど、楽しいものを探すには困らないかな?
第3回 ドロンCORN  古代米田植え編_c0144010_13321959.jpg

カップル参加
デートに「田植え」かっこいいですね〜。
田んぼの畦を歩く姿もお似合いのサワヤカ系ナイスカップル!
by farmer-s | 2009-06-08 12:30
<< きょうの畑ごはん はたけごはん >>