イベント「どろんCORN」

ついに始まりました!

第一回の今日は残念ながら雨もようです。

詳しくはコチラ↓
http://www.farmer-s.biz/event.html

こんな天気だと、みんな来ないだろうなあ〜
って思っていたら、みなさんかなりヤル気です。

もよりのバス停までお迎えに行ったときの皆さんの顔は
俄然ヤル気モード!
農園スタッフも、あれ?みんな元気だ!
っとビックリしました。

なぜなら、今日はきっと外での作業は出来ず、ビニールハウス内で
ゆっくり過ごす事になるだろう。。って思っていたので。

しかし、日頃の行ない!?でしょうか???
天気予報とは違い、小雨〜一時くもり〜雨。
一瞬雨がやんだ瞬間に作業は進んでしまいました。

初めてクワを使った人もいたと思います。
種まき初めてと言う人もいたと思います。
でも、みんな手際が良くてビックリです。
c0144010_13331066.jpg

                大事な「種まき」
次にみんなが来るときは小さな芽が出てると良いですね!
もし芽が出てなかったら「あっ!ここ○○さんが播いたとこ!」
とばれてしまいます(笑)。追い播きするので大丈夫です。
c0144010_1337325.jpg

c0144010_13401520.jpg

           *恒例の「はたけごはん」です。*
今回はいつもと違いたくさん作りました。
*古代米入ブロッコリごはん(ハラペーニョ醤油漬けのせ)
*朝穫りベビーリーフの農園サラダ
*たっぷりコリアンダーのヤムウンセン
*野菜だけのさっぱりポトフ
*さつまいものパウンドケーキ

体を動かした後は何でも美味しく食べれます。畑で作る「はたけごはん」は
働かざるもの食うべからずデス。

みんなで作った野菜ができたら、今度はみんなで調理して食べたいです。

「どろんCORN」は種まきから食べる所まで楽しんでもらいたい!そんなイベントです。

興味のある方は、是非ご連絡下さい。次回は5月31日です。



たま
[PR]
by farmer-s | 2009-05-18 09:14
<< [RESTAURANT I ] はたけごはん >>