<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

[RESTAURANT I ]

c0144010_10463769.jpg以前から、お付き合いさせて戴いている神保さんのお店がいよいよOPENです。
神保さんは野菜にたくさんの愛情を注いでくれる素敵なシェフです。
私達、農家としては、こんなに大切に使ってくれるなんて〜という感動と、もっと美味しくて珍しい野菜の提案を・・というように農家モチベーションを上げてくれる存在です。

いよいよ明日はオープニングパーティーと言う事で、お土産用の野菜まで御注文戴きました。数百セットというお土産野菜の袋詰めに想像以上に時間がかかってしまいました。時計は深夜12時近く。最近の農家はこんな時間まで働く事もあるんです。ただペース配分を間違えただけなんですが・・・
日の出から日の入りまで〜ッと言う訳に行かないのは、私達がまだ若い農家だからかな?明日もがんばろー。

写真のお土産セットの中身は、はまちしゃ、ミニ人参、ひのな蕪 です。

[RESTAURANT I ] http://www.restaurant-i.jp/
[PR]
by farmer-s | 2009-05-28 10:45

イベント「どろんCORN」

ついに始まりました!

第一回の今日は残念ながら雨もようです。

詳しくはコチラ↓
http://www.farmer-s.biz/event.html

こんな天気だと、みんな来ないだろうなあ〜
って思っていたら、みなさんかなりヤル気です。

もよりのバス停までお迎えに行ったときの皆さんの顔は
俄然ヤル気モード!
農園スタッフも、あれ?みんな元気だ!
っとビックリしました。

なぜなら、今日はきっと外での作業は出来ず、ビニールハウス内で
ゆっくり過ごす事になるだろう。。って思っていたので。

しかし、日頃の行ない!?でしょうか???
天気予報とは違い、小雨〜一時くもり〜雨。
一瞬雨がやんだ瞬間に作業は進んでしまいました。

初めてクワを使った人もいたと思います。
種まき初めてと言う人もいたと思います。
でも、みんな手際が良くてビックリです。
c0144010_13331066.jpg

                大事な「種まき」
次にみんなが来るときは小さな芽が出てると良いですね!
もし芽が出てなかったら「あっ!ここ○○さんが播いたとこ!」
とばれてしまいます(笑)。追い播きするので大丈夫です。
c0144010_1337325.jpg

c0144010_13401520.jpg

           *恒例の「はたけごはん」です。*
今回はいつもと違いたくさん作りました。
*古代米入ブロッコリごはん(ハラペーニョ醤油漬けのせ)
*朝穫りベビーリーフの農園サラダ
*たっぷりコリアンダーのヤムウンセン
*野菜だけのさっぱりポトフ
*さつまいものパウンドケーキ

体を動かした後は何でも美味しく食べれます。畑で作る「はたけごはん」は
働かざるもの食うべからずデス。

みんなで作った野菜ができたら、今度はみんなで調理して食べたいです。

「どろんCORN」は種まきから食べる所まで楽しんでもらいたい!そんなイベントです。

興味のある方は、是非ご連絡下さい。次回は5月31日です。



たま
[PR]
by farmer-s | 2009-05-18 09:14

はたけごはん



今日の「はたけごはん」は

古代米入のおにぎりと、農園で飼っているニワトリさんのタマゴで作った卵焼きとスティックセニョールの炒めのも(ペペロンチーノ味)です。c0144010_15153435.jpg
おやつに「チーズケーキ」をいただきました。








そら豆のお花です。
よーく見ると
c0144010_1637565.jpg


茎にアブラムシが。。。
ありゃ〜
そろそろ気をつけないといけないぞ!!!


これから病虫害が増えだす季節。

病虫害パトロール必須です。






珠樹自然農園  FARMER'S MARKET http://www.farmer-s.biz/
[PR]
by farmer-s | 2009-05-02 09:11